FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハラスメント・いじめ

ハラスメントに遭った人はトラウマにならないようにカウンセリングを受けてください

0
今日学会でハラスメントの問題を扱っていたんですが、セクハラとかパワハラとかにあった人のこと、案件としては処理されるところは増えてきているのですが、そのショックとかのためにケアが本当は必要なのですがなかなか理解されません。はがゆい。特に男子がはがゆい。女子はカウンセリングの必要性を説明すれば、頼ってくれます。でも、男子は、日本男子は、強く生きなくちゃあいけないと育てられたからでしょうか。たくましい男性カウンセラーがいいのかなあと思ってそちらを紹介してみるのだけど、そういうわけでもないみたい。みんなまだまだ辛いときはカウンセリングを受けてみようという発想がないようです。お願いだから受けてみてください。

3人ぐらい回らないと合うカウンセラー、できるカウンセラーみつからないと思いますが。ということを考えると公的機関が今のところ一番安全です。無料だし、ある程度優秀な人がカウンセリングしていますから。最近は混んできたかな?臨床心理士ばかりでなく、心理カウンセラーも優秀な人います。合わないなと思う人はやめてくださいね。

とにかく今日言いたいのはハラスメントに遭った人はトラウマにならないようにカウンセリングを受けてください。そして、それだけ辛い目に遭ったんだから、誰かを頼っていいんだよと言いたい。

free-eight-prismatic-paper-textures-tn.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。